(出典 www.asahicom.jp)



1 47の素敵な :2018/08/14(火) 10:30:21.10 .net

バラエティ女王「指原莉乃」を脅*… 躍進する“NGナシ”のあの後輩

 今年の総選挙は辞退したくせに、グループはまだ辞めないのかよ――なんて声がチラホラ聞こえる、HKT48の指原莉乃(25)。ウラを返
せば、“グループを辞めてもやっていけそう”と見られているといえなくもないが、その地位を脅*後輩が現れ、うかうかしてはいら
れないのだ。

 ***

 選挙は出ないのに卒業はしない指原の“思惑”については本誌(「週刊新潮」)記事「総選挙“卒業”もAKBは辞めない『指原莉乃』
それぞれの思惑」(https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04160559/)に譲るとして、辞めてもやっていけそうなのは確か。

 なにせ現在、レギュラー、準レギュラーふくめ10本の番組に出演し、「弁護士といっしょです」(テレビ朝日系)や「今夜くらべてみ
ました」(日本テレビ系)など、いくつかではMCを務める。バラエティ街道では右に出る者がいないアイドルである。だが――

「SKE48の須田亜香里(26)が、どんどん指原に近づいています」

 と評するのは、さるテレビ局関係者。先の総選挙では1位と3位の間で“いろいろ”あったおかげで霞んでしまったものの、自己最高の2
位についている。デビューは2009年と指原の1年後輩だが、年齢はひとつ上。遅咲きである。

「須田の売りは、NGがないということ。売れっ子となった指原が使われないバラエティのひな壇に出まくって、その地位を脅かしていま
す。指原よりもタフですね。指原は“*いじり”されて泣いてしまったことがありますが、須田は逆に*が売り。レギュラーは地方
で2つと少ないですが、『サンデージャポン』(TBS系)など全国区のバラエティにちょくちょく出ています。レギュラー拡大も時間の問
題でしょう。作り手側からすれば、NGなしはありがたい。こちらはやりたい放題で、現場によってはマネージャーがつかないことすらあ
ります」

ポスト鈴木奈々にも
 そんな須田の売り方には、事務所の戦略もあるようで、

「所属はTWIN PLANET。先輩には鈴木奈々(30)がいます。鈴木もひと頃はおバカで売れましたが、今はひと段落していますね。そこで代
わりに売り込みたいのが須田。須田を売って鈴木にハッパをかける目論見もありそうです。指原も須田のノリやテンションを評価してい
て、露出が増えることは嬉しいでしょうが、内心は穏やかではないでしょうね」(先の関係者)

 地位を脅かされるのは指原や鈴木のみにあらず。

「少し先の話ではありますが、結婚したらポスト菊地亜美(27)にもなれそう。私生活は幸せで、かつバラエティもいけるという路線で
すね。菊地もアイドル活動歴があるし、“*いじり”OK。須田は礼儀も正しいし、スタッフ受けもいい。使いたいという声はよく聞こ
えます」

 同じSKEで選挙1位の松井珠理奈(21)はいまだ体調不良を脱せず、ついに新曲は不参加。系列のNMB48では看板の山本彩(25)が卒業…
…。いっそ泥船アイドルをやめて、バラエティの黒船になっては?

週刊新潮WEB取材班
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00546888-shincho-ent VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





24 47の素敵な :2018/08/14(火) 14:17:35.06 .net

>>1
ヤフーニュースじゃなくて新潮だろ文盲


32 47の素敵な :2018/08/14(火) 17:49:37.07 .net

>>1
須田がテレビ露出が増えれば増えるほどSKEにとってイメージダウンでしかないという


4 47の素敵な :2018/08/14(火) 11:01:48.37 .net

指原に捏造記事書かれたって言われたことを完全スルーする新潮w


29 47の素敵な :2018/08/14(火) 16:21:43.08 .net

>>4
だからこの記事書いたんだろ
間接的に指原叩いてるし


9 47の素敵な :2018/08/14(火) 11:07:40.44 .net

指原のヨゴレ感ハンパないな


41 47の素敵な :2018/08/14(火) 23:48:17.01 .net

>>9
鼻毛抜かれてそれを大衆に晒されるという汚れ仕事には勝てませんわ。
流石に指原もそこまでは出来ない。いや鈴木奈々ですらやっていない。


10 47の素敵な :2018/08/14(火) 11:11:37.43 .net

将来的には、指原の番組のレポーターとして須田が出ることも有るかもねw


12 47の素敵な :2018/08/14(火) 11:27:38.84 .net

>>10
それはめっちゃ想像出来る
超人的な場の空気読みとオールマイティさで完全にMCポジションにのし上がった指原と
正統派バラエティな須田は、良くも悪くも絶対に競合する2人では無いだろ


13 47の素敵な :2018/08/14(火) 12:07:06.47 .net

須田のバーターで西野未姫の仕事が増えるならなにより


16 47の素敵な :2018/08/14(火) 12:26:51.29 .net

>>13
西野の顔芸には、女芸人が警戒してるだろうな!


17 47の素敵な :2018/08/14(火) 12:40:10.25 .net

指原はバラエティの爆死女王だからね

指原ゴールデンで超大爆死 

07/14土 
*3.9% 18:30-19:57 CX* 若林&指原のいま部屋探してます


19 47の素敵な :2018/08/14(火) 13:07:50.61 .net

>>17
また視スレでも数字出てない捏造貼ってる


25 47の素敵な :2018/08/14(火) 14:20:12.95 .net

>>17
まず、爆上げ女王が誰なのか教えてくれ


28 47の素敵な :2018/08/14(火) 16:19:33.19 .net

有吉反省会で鈴木ナナがゲテモノ食わされたのに
指原に食うようにとの指示は無かった
もうそういうレベル


30 47の素敵な :2018/08/14(火) 17:00:58.02 .net

>>28
指原にやらせたら泣いてバライティーにならないし、後でめんどくさいんだろ


35 47の素敵な :2018/08/14(火) 18:27:56.16 .net

>>30
それはおまえの大好きな、こじるりあたりも一緒だろ


38 47の素敵な :2018/08/14(火) 21:20:32.27 .net

>>30
いつまでも指原の立ち位置が同じなんだな…
なんかもう笑える


40 47の素敵な :2018/08/14(火) 23:29:36.03 .net

>>30
サソリくった時泣かなかったぞ
美味し~で笑いとってたわ


37 47の素敵な :2018/08/14(火) 21:09:52.53 .net

指原がやらなくなったヨゴレ仕事をするようになっただけだろ
須田のがカラダ張るしブサイクとして自信満々な分指原より面白い
ただ指原が今やってる仕事を須田がやれるイメージがまったく出来ない
須田のレベルアップの最上位は鈴木奈々だからな


51 47の素敵な :2018/08/15(水) 03:00:14.42 .net

>>37
「指原がやらなくなった」というより
「指原ですらやらなかった」の方が正解だな


42 47の素敵な :2018/08/14(火) 23:58:14.55 .net

指原アンチって、ハリーポッターシリーズでいう「スリザリン寮生」と同じ立場なんだよね。
自分たちがアイドル界の純血を守る正統派であると自負してるところとか、
指原のような異質な存在を絶対に認めず、アイドル界を破壊する危険分子として排除抹*ようと
しているところとか、目的のためなら手段を問わないところとか。
アイドル界を魔法界に読み替えると指原アンチほどスリザリンがしっくりくるものはない。


44 47の素敵な :2018/08/15(水) 00:14:27.51 .net

>>42
ダーウィンほ進化論読ませても理解できない
おバカさん達なのかもねw


52 47の素敵な :2018/08/15(水) 03:14:30.96 .net

指オタがつまらんレスやコピペして
つまらないスレにするなよ
前もそうだった


53 47の素敵な :2018/08/15(水) 04:00:02.35 .net

>>52
妄想やら見当違いのこと書いてて楽しいという感性は
多くの人が理解不能だと思うがw


54 47の素敵な :2018/08/15(水) 04:01:51.20 .net

明日はミラクル9で逃走中はいつ?


63 47の素敵な :2018/08/15(水) 16:25:26.47 .net

>>54
9月2日


60 47の素敵な :2018/08/15(水) 11:18:19.62 .net

須田には頑張れとしかいいようがない 指原も初期は落とし穴や水に落とされた ただ
須田がどんなに身を削っても指原の閃きのあるトークは真似ができない 従って須田も
どこかで舵を切り直さないと扱いが酷いままになる


66 47の素敵な :2018/08/15(水) 22:40:21.13 .net

>>60
今居るステージが違うんで
脅*関係にはなってないよ

脅*ならば今の指原の仕事を奪い取る可能性もあるということになるが
ちょっと考えられないわ


62 47の素敵な :2018/08/15(水) 15:15:39.55 .net

同い年の大家がゴールデン二つ目のレギュラー獲得したが
須田はレギュラー番組を持っているの


97 47の素敵な :2018/08/16(木) 11:56:44.48 .net

>>62
名古屋ローカルで準レギュラー2本のみ
その分東西縦横無尽に立ち回ってる感。


72 47の素敵な :2018/08/16(木) 05:54:15.02 .net

指原は身体張ってたの
二十歳位までか?
だーすー27歳? 
うーん としか言えない


73 47の素敵な :2018/08/16(木) 06:17:57.25 .net

>>72
須田は無名のころから軟体女王企画に出たり
そもそもバレエもかなりのレベルだし
身体をはるのは合っているんだよ


74 47の素敵な :2018/08/16(木) 06:32:47.79 .net

体はるグラビアアイドルなんていくらでも出てくるよこれからも
須田はそのうち限界感じて峯岸みたいに舞台女優目指すよ


78 47の素敵な :2018/08/16(木) 07:29:58.53 .net

>>74
身体をはるグラビアアイドルとは?w
AV女優のことかw

>>75
若手芸人と言っても実は年齢高い


77 47の素敵な :2018/08/16(木) 07:28:49.19 .net

AKSにきたオファーを指原に最優先でゴリ押ししてたのが須田が事務所移籍して須田の事務所へ直接オファーがあるのは指原が横取できなくなっただけ
AKSメンバーは今もずっと指原に横取され続けているから若手のテレビに出る機会もなくなる
あの西野ですらAKSから移籍してさんま御殿に出られるのだから


86 47の素敵な :2018/08/16(木) 09:04:23.08 .net

>>77
ほ~う
最近だとAKSから指原個人に斡旋された仕事って何かね?


81 47の素敵な :2018/08/16(木) 07:43:48.81 .net

AKB屈指の名作「釣り講座」
講師で出てきた須田を誰だこいつとバカにした冷やかな態度の大島その他のメンバーの中で指原1人だけは須田を持ち上げていた
大島その他のメンバーももう1人の講師の渡辺みるきーも消えてしまい指原と須田が争うようになるとは感慨深い


82 47の素敵な :2018/08/16(木) 08:04:30.26 .net

>>81
大島は基本誰でも見下すからな
珠理奈と同じ系統


90 47の素敵な :2018/08/16(木) 10:26:14.87 .net

>>81
指原は基本メンバーのことは誰でも上げで悪く言うことは滅多にない
表でだけかもしれんが
そこが中井りかと決定的に違うとこ


87 47の素敵な :2018/08/16(木) 09:37:00.51 .net

指原は爆死ばかりじゃん

指原ゴールデンで超大爆死 

07/14土 
*3.9% 18:30-19:57 CX* 若林&指原のいま部屋探してます


88 47の素敵な :2018/08/16(木) 09:47:01.38 .net

>>87
明らかに浮いてて滑りたおすのわかっててもコピペ貼れるお前の勇気だけは凄いわ


89 47の素敵な :2018/08/16(木) 09:50:40.53 .net

>>87
捏造