芸能ニュース黒兎

気になる(トレンド・旬・流行などの)芸能テレビネタニュースの2ちゃん(2ch)中心まとめです。

    気になる(トレンド・旬・流行などの)芸能テレビネタニュースの2ちゃん(2ch)中心まとめです。

    2018年07月



    (出典 portal.st-img.jp)



    1 ひかり ★ :2018/07/30(月) 16:50:27.72 ID:CAP_USER9.net

     ダウンタウン松本人志が30日、走行中の車からタバコをポイ捨てしている人物を「発見!」とツイートした。

     松本は「走行中の車からタバコをポイ捨てしている奴を発見!追い越しがてら顔を見てやった!変な顔!こういう奴は決まって変な顔!」と、
    つぶやいた。

     ちょうど、25日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で、「国道1号線に落ちてるポイ捨てタバコのフィルターを拾いながら歩いたら
    名古屋ぐらいでそばがら的なマクラ完成する説」という企画があったばかりだったこともあり、わずかな時間で1万2000以上リツイートされ、
    6万件を超える「いいね!」が付いた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000098-dal-ent


    【【芸能】松本人志 車からタバコをポイ捨てする人物を「発見!」とツイート、瞬時に拡散】の続きを読む



    (出典 www.sora-ten.com)



    1 ばーど ★ :2018/07/30(月) 08:42:59.11 ID:CAP_USER9.net

    未成年との飲酒で6月7日に活動自粛を発表した「NEWS」の小山慶一郎(34)が、10月改編で「news every.」(日本テレビ系)のキャスターを“降板”することになりそうだ。

     小山は6月27日には芸能活動を再開。「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)、「NEWSな2人」(TBS系)の自粛前に行われた事前収録番組に次々と出演し、20日には、NHKの「ザ少年倶楽部プレミアム」(BSプレミアム)でテレビ本格復帰を果たした。

     今はメインキャスターを務めている日テレの「news every.」の復帰がいつになるのかに注目が集まっているが、ひっそりと番組から姿を消すかもしれない。わずか20日間の謹慎で小山を復帰させたジャニーズ事務所の対応には、非難が殺到。ネット上には「早い」「ふざけるな」という声が寄せられた。

    「小山の復帰に批判的な意見が目立つのは、事務所の“復帰ありき”の姿勢があからさまだからでしょう。8月11、12日にはNEWSの15周年記念コンサートがあるため、そこから逆算して復帰時期をはじき出したとしか思えません。NHKやTBSが次々と小山を番組復帰させる中、ペンディングしている日テレの姿勢は評価に値します」(マスコミ関係者)

     日テレはジャニーズのタレントを16年連続で「24時間テレビ 愛は地球を救う」に起用し続けてきた。ドラマやバラエティーでもブッキングしている。それでも、今回はこのまま小山を降板させる判断を下す可能性もあるという。

    「未成年と飲酒した人物にメインキャスターを続行させるのは不適切ではないか、という声が報道局を中心に上がっているのです。番組スポンサーからも『夕方のニュースの顔にはふさわしくない』と復帰には慎重です」(日テレ関係者)

    「news every.」のホームページには依然、キャスターとして小山の写真と紹介文が掲載されている。日テレに小山の復帰について問い合わせると、「今後の出演について、決まっていることはありません」(広報部)と回答があった。

     上智大の碓井広義教授(メディア文化論)がこう言う。

    「コンプライアンスに厳しい時代です。一歩間違えると厳しいバッシングを受けることになりかねません。日テレが小山氏の番組復帰に慎重になるのも当然です。その上で、10月改編での降板は区切りがいいし、悪目立ちしないので、十分にあり得ると思います」

     身から出たサビとはいえ、キャスター復帰はなさそうだ。

    2018年7月30日
    日刊ゲンダイ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/234245/1


    【【芸能】未成年飲酒のNEWS小山慶一郎 10月改編でキャスター降板も】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 みつを ★ :2018/07/29(日) 21:28:27.96 ID:CAP_USER9.net

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL7Y6JVPL7YOIPE012.html

    荻野目さん、盆踊りに登場 ダンシング・ヒーローを熱唱
    山下奈緒子
    2018年7月29日20時17分

     愛知県一宮市の「一宮七夕まつり」の盆踊り会場に29日、歌手の荻野目洋子さん(49)が登場した。台風の接近で開催が危ぶまれたが、東海地方の盆踊りで親しまれているヒット曲「ダンシング・ヒーロー」を熱唱。歌声に合わせ、地元の民謡団体のメンバーらが踊った。

     午後6時半すぎ、荻野目さんが「ダンシング・ヒーロー」のイントロに合わせて姿を現すと、大きな歓声があがった。荻野目さんは6年前にもまつりに来ていたが、盆踊り会場で歌うのは初めて。「毎年踊ってくださっているんですか。ありがとうございます。それを伝えにきました」と語りかけた。
     代表曲「六本木純情派」「コーヒー・ルンバ」を歌った後、民謡団体が舞台に登場。アンコールも含め2度、民謡団体のメンバーが盆踊りを披露した。参加者も踊りに合わせ「ヘイッ」と合いの手を入れた。

     踊り終えた荻野目さんは「初めて一緒に踊りました。本当に楽しかった。また会いに来ますから、これからもダンシング・ヒーローを愛し続けてください」と笑顔で話した。
     一宮七夕まつりでは、ヒット翌年の1986年から盆踊り大会で流れ始めた。荻野目さんのライブ後、盆踊り会場ではダンシング・ヒーローが流れた。参加者たちは「みんなで一緒にヘイヘイヘイヘイ」などと声を合わせ、踊りを楽しんでいた。一宮市今伊勢町の女性(67)は「ダンシング・ヒーローは一年に何十回も踊ります。今日は荻野目さんが来てくれてよかった」と話した。(山下奈緒子)


    【【芸能】荻野目洋子さん、盆踊りに登場 ダンシング・ヒーローを熱唱 一宮市 愛知】の続きを読む



    (出典 xn--t8j0ayjlb8159avq6e.xyz)



    1 ばーど ★ :2018/07/30(月) 18:25:27.40 ID:CAP_USER9.net

    『ダウンタウン』の松本人志が、テレビ番組で焼きソバについての個人的なこだわりを主張し、共感を示さない共演者らを「絶対売れへんからな!」と威嚇してネットで取り沙汰された。

    7月29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ツイッターで話題になった「BBQのときに野菜を買うのをやめませんか」という提起について、出演者たちが意見を交わした。元になったツイートは、バーベキューの際になんとなく買った野菜が、上手に焼けずに黒焦げになってしまうことに苛立ちを訴え、肉だけのほうがいいのでは? という意見だった。

    これについて、番組内でも松本人志やゲストの長嶋一茂が自分の考えを述べた。ここでなぜか松本が「焼きソバにモヤシを入れる理由がわからない」と言いだした。「モヤシを入れると焼きソバが水っぽくなって最悪」「キャベツもいらない。焼きソバを生のキャベツで巻いて食べればいい」と独自理論を展開。

    一方、ダウンタウンの相方である浜田雅功は野菜を入れる派だということで、焼きソバに野菜を入れる=浜ちゃん派、肉だけで野菜を入れない=まっちゃん派となり、スタジオ後方で待機している専門家たちにも意見が求められた。

    ■スタジオ内は浜ちゃん派が優勢

    元サッカー日本代表でW杯解説者の前園真聖は、「焼きソバは野菜やモヤシが入っていたほうが、ソースも染みこんで美味しい」と浜ちゃん派。

    続いて、“ワイドナ現役女子高生”として今回初登場の岡田愛さん(16歳)も「申し訳ないけど、私も浜ちゃん派です」と言うと、松本は「絶対売れへんで!」「浜ちゃん派で売れたやつ、1人もおらん。ライセンスとか、どりあんずとか」と、浜田を慕う芸人が売れていないと主張しスタジオ内は爆笑。

    岡田愛さんは拝むように手を合わせて謝ったが、共演者から「高校生を脅さないでください!」と注意が飛んだ。

    最後に弁護士の犬塚弘氏が「いや、松本さんのも食べてみたい……」と言うと、松本は「ホラ!売れてきてるから!」「CMもうすぐ決まるんじゃないですか」といい加減なコメント。これに対してメインMCの東野幸治から「(弁護士なのに)CMやっちゃダメだから!」とツッコミが入った。

    このやり取りに対してツイッターでは

    《まっちゃん、ごめん。浜ちゃん派です》
    《焼きそばにキャベツは必要です》
    《焼きそばに野菜はいらん》
    《焼きそばは肉だけでいい。まっちゃん派》

    などと両方に賛同する意見が大量に飛び交った。

    それにしても、出演していないのに悪口を言われた浜田雅功やライセンス、どりあんずにとってはいい迷惑な話だった。

    2018.07.30 17:30
    まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/58263


    【【芸能】松本人志が「焼きソバ論争」で女子高生を脅して注意される 「焼きソバを生のキャベツで巻いて食べればいい」】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 shake it off ★ :2018/07/30(月) 16:03:51.86 ID:CAP_USER9.net

    タレントの乙葉(37)が29日に更新したブログで、夫の藤井隆(46)と結婚13周年を祝ったことを明かした。



     乙葉は「結婚13周年!結婚記念日を家族でお祝いしました」として藤井とのツーショット写真を掲載した。「夫婦で一緒に歩んだ13年。楽しく、頼もしい主人に毎日感謝でいっぱいです。養命酒飲んで、いつまでも元気に過ごしましょう!!」と互いの健康を気遣った。

     2人は2004年1月に交際を始め、05年5月に結婚した。07年に第1子が誕生している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000090-dal-ent


    【【芸能】乙葉 藤井隆と結婚13周年を祝う…「主人に毎日感謝でいっぱい」】の続きを読む

    このページのトップヘ