芸能ニュース黒兎

気になる(トレンド・旬・流行などの)芸能テレビネタニュースの2ちゃん(2ch)中心まとめです。

    気になる(トレンド・旬・流行などの)芸能テレビネタニュースの2ちゃん(2ch)中心まとめです。

    2018年08月



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 しじみ ★ :2018/08/30(木) 16:06:29.99 ID:CAP_USER9.net

    ■長濱ねるが帰ってきた。七夕に「ひらがなけやき」と一夜限りの再会

    七夕に千葉・幕張メッセで開催された音楽イベント『LIVE MONSTER LIVE 2018』で、昨年7月の『ひらがな全国ツアー』愛知公演以来およそ1年ぶりに長濱ねるがけやき坂46に帰ってきた。そこでは「けやき坂46 七夕SPゲスト長濱ねる ~一夜限りの再会~」として長濱ねるとけやき坂46とのコラボが披露されたほか、イベントと連動して長濱ねる初主演、鈴木おさむ脚本のドラマ『七夕さよなら、またいつか』(日本テレビ)が2週にわたって放送された。

    ■長濱ねると、けやき坂46。あらかじめ物語性を帯びた、欅坂への異例の加入経緯

    欅坂46のオーディション最終審査当日に、故郷の長崎から上京してきた母親に連れ戻され、審査を辞退することになった長濱ねるは、他のメンバーから約3か月遅れとなる2015年11月に欅坂46に加入した。2次審査の時点での評価は、2万人以上の応募者のうち数人にしか与えられない「S」だったという(『週刊プレイボーイ 2018年4月30日号』所収「けやき坂46ストーリー」)。そして欅坂46への加入と同時に、1人異なる制服を着た長濱ねるだけで結成されたけやき坂46との兼任活動が始動した。

    けやき坂46との兼任は、2017年9月に「漢字欅の稼働もさらに多忙を極め」たことにより、解除されたが、長濱ねるの「ほわん」とした雰囲気は、けやき坂46が掲げる「ハッピーオーラ」という形で確かに継承されている。

    ■長濱ねるの安心感・安定感。平手友梨奈を真後ろから支える「裏センター」は欅坂の「かわいい」を担う

    欅坂46の様々な活動において長濱ねるが休むことは滅多にない。たとえ欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』に姿がなかったとしても「今日は別の仕事頑張ってるのかな?」と思わせる安心感安定感があり、“アンビバレント”“ガラスを割れ!”“風に吹かれても”“二人セゾン”といったタイトル曲で俗に「裏センター」と呼ばれる平手友梨奈の真後ろのポジションを任されていることもあって、どこか「危なっかしさ」が漂う欅坂46を支える中心的な役割を担っているようにも見える。

    それと同時に、最新シングル『アンビバレント』に収録された長濱ねる、小池美波、尾関梨香によるユニット曲“音楽室に片想い”や、同一ユニットによる“バスルームトラベル”のPVを再生すれば、押し寄せる「かわいさ」の暴力で打ちひしがれることになるように、「クール」な欅坂46の「かわいい」部分を担う中心的人物の1人でもある。

    続きはソースで


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    (出典 www.cinra.net)


    欅坂46 『サイレントマジョリティー』
    (出典 Youtube)

    けやき坂46 『ハッピーオーラ』Short Ver.
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『アンビバレント』
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『ガラスを割れ!』
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『音楽室に片想い』Short Ver.
    (出典 Youtube)

    欅坂46 『バスルームトラベル』Short Ver.
    (出典 Youtube)


    https://www.cinra.net/column/201808-nagahamaneru


    【【芸能】長濱ねるの物語性と安定感。NHKソロ冠番組も獲得した欅坂46「裏センター」[08/29]】の続きを読む



    (出典 pics.prcm.jp)



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/08/30(木) 09:12:02.68 ID:CAP_USER9.net

    2018.08.29
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/236331

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

    ジャニーズ事務所が入る東京・港区赤坂の「SME乃木坂ビル」(C)日刊ゲンダイ

    ジャニーズ事務所が入る東京・港区赤坂の「SME乃木坂ビル」(C)日刊ゲンダイ
     港区内のとある豪華なタワーマンション付近で最近、嵐の二宮和也がよく目撃されているという。住んでいれば目撃談くらいあるのは当たり前だが、驚きなのは子どもを連れている場面があるということだ。近所に住む主婦が語る。

    「二宮さん、よく見かけますよ。何度か小さな女の子を連れていることもありました。見た感じ5、6歳の女の子でしたね。親戚のお子さんか誰かでしょうか」

     まさか隠し子なんてことはあり得ないので、2歳上の二宮の姉の子だろうか。だが、「それはない」と言うのは芸能関係者だ。

    「二宮さんは番組内でも、自身の姉のことを『到底結婚できないタイプ』と以前からずっと言い続けています。そうなると考えられるのは、現在の彼女である伊藤綾子さんのお姉さんの娘さんではないでしょうか。彼女がブログで紹介している姪っ子さんとも年齢がぴったりです。姪っ子さんは夏休みなので、伊藤さんのお姉さんが住む秋田から東京に遊びに来て、彼氏である二宮さんが遊んであげていたのではないでしょうか」

     事務所に結婚を直訴したとも報道されている二宮。「姉が結婚できない以上、親に孫を見せてあげられるのは俺しかいない」と語っていたこともある。伊藤の姪っ子を可愛がるあまり、ますます結婚願望に拍車がかかりそうだが、はたして……。


    【【芸能】嵐・二宮和也“子連れ目撃”情報の真相 伊藤アナの姪っ子か】の続きを読む



    (出典 kazooooom.com)



    1 ほニーテール ★ :2018/08/30(木) 19:57:04.57 ID:CAP_USER9.net

    俳優の松坂桃李さん(29)が、スマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」の実況動画で人気のYouTuberに、ツイッターで突如「おめっす!」とフランクに話しかけたことが注目を集めている。

     「アカウント間違えてませんか?」――。普段のツイートとは印象が異なるラフな口調に、こうした疑問の声がネットに続出しているのだ。

    ■「対戦できて嬉しかったっす」

     松坂さんは、かねてから「遊戯王」のファンを公言。デュエルリンクスでは、無課金で最高ランクの「キング」になる程の実力者で、デュエリストと呼ばれるプレイヤー達からは「キング松坂」とも呼ばれている。

     実際、松坂さんは2018年1月29日放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演した際も、出演映画の告知そっちのけでデュエルリンクスの魅力を熱弁。これには、事務所の後輩でパーソナリティの菅田さんも、

      「この人何言うてんのやろマジで...」

    などと呆れていた。

     その後も松坂さんは、同番組にゲスト出演するたびに「遊戯王トーク」をアツく展開。こうした勢いに負けたのか、菅田さんは8月13日の放送回で、自らもデュエルリンクスにハマったことを明かし、「ごめん桃李くん。めっちゃおもろい」と謝罪していた。

     そんな「遊戯王」好きで知られる松坂さんのツイッターが話題になったのは、8月29日のことだ。

     ゲーム実況動画を中心に活動しているYouTuberのRYUさんが、デュエルリンクスで「キング」に昇格したことを報告したツイートに、なぜか松坂さんが、

      「RYUさん、キングおめっす!」

    と祝福のリプライ(返信)を送ったのだ。

     松坂さんは続けて、「この間の新パックの検証ルームお邪魔しました。対戦できて嬉しかったっす」とのメッセージも。これにRYUさんは、「キング松坂パイセンじゃないすか!!! 来て下さってたんですか!! 感激です」と興奮気味に反応していた。

    「裏アカと間違えた」?

     こうした松坂さんの投稿に、遊戯王の「デュエリスト」達からはツイッターに、

      「松坂桃李さんガチでただのデュエリストやん」
      「キング松坂桃李先輩がRYUさんの動画見てると*ご」
      「新パックの検証ルームにまで出没してるのかw」

    といった驚きの声が続出する騒ぎになった。

     さらにネット上では、松坂さんの公式ツイッターでの投稿は出演作の告知が中心なことや、普段のツイートと比べて言葉遣いがかなりフランクな点などから、

      「桃李くんアカウント間違えてませんか?」
      「別アカや裏アカと間違えたか!? 」

    といった憶測も。実際、15年9月に開設されたこの公式アカウントで、松坂さんが他人にリプライ(返信)を送るのは、RYUさんへの投稿が初めてだった。

     その一方で、上述のようにラジオでもデュエリストとしての一面を隠さない松坂さんだけに、今回の投稿も意図的なものではないかとして、
      「キング松坂パイセンはアカウントなんて間違えてないと思うよ。だって1日経っても堂々とツイート残ってるし。振り切れすぎてもはや清々しい」と見るユーザーも出ていた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000009-jct-ent&p=2


    【【芸能】 松坂桃李の「ガチすぎる」遊戯王ツイート 突然のデュエリスト化に「誤爆」疑惑も】の続きを読む



    (出典 girls-paper.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/30(木) 09:41:38.44 ID:CAP_USER9.net

    モデルの泉里香さんが8月28日、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(2003年)で共演した女優の北川景子さんの誕生日を祝して恒例の“セーラー戦士会”を開催したことをInstagramで報告しました。

    8月22日に32歳の誕生日を迎えた北川さんを、元セーラー戦士である女優の沢井美優さん、安座間美優さん、小松彩夏さんと囲んだ美女5ショットをアップした泉さん。
    放送終了から15年以上たった現在も、メンバーの誕生日付近には全員集合して“戦士会”を開くことが恒例となっている5人ですが、
    「今回も、気づけばあっという間に時間が過ぎていて楽しい会となりました」と何度集まっていても話は全く尽きない様子。
    小松さんもブログを更新し、「昔からの仲だから、基本的にどんな話も出来ちゃいます」「当時は景ちゃんが演じるマーズと、
    私が演じるヴィーナスの2人のシーンが多かった」など仲良しエピソードや思い出話をつづっています。

    また8月中旬には、お笑いタレントのイモトアヤコさんが「ちょいとフライングだけど」と北川さんの誕生日を祝福したことも話題に。
    誕生日当日には、夫でミュージシャンのDAIGOさんも、北川さんがNHK大河ドラマ「西郷どん」で演じている篤姫をモチーフにした
    バースデープレートをSNSにアップして大きな注目を集めていました。北川さんの周りにはステキな人が多い。

    元セーラー戦士の集結にファンからは、「憧れのセーラームーンのみなさんだ!」「最強に顔の偏差値高い女子会」「女神集結」「ここまで美女がそろいますかね」など5人の美ぼうを絶賛する声が続々。
    「素敵な絆ですね!」「毎回みんなの誕生日に集まっていい関係すぎる」など、何年たっても変わらない関係性をうれしく思うファンも多いようでした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000049-it_nlab-ent
    8/29(水) 11:43配信


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 gosippu2018.up.n.seesaa.net)


    (出典 image.itmedia.co.jp)



    (出典 Youtube)

    【美少女戦士】ムーンライト伝説【OP】


    (出典 Youtube)

    実写版 sailormoon 変身


    (出典 Youtube)

    実写版 美少女戦士セーラームーン 主題歌


    (出典 Youtube)

    沢井美優, 浜千咲, 北川景子, 安座間美優, 小松彩夏 - Friend


    【【芸能】「最強に顔の偏差値高い女子会」 北川景子の誕生日に“全員美女”な元セーラー戦士が集結!】の続きを読む



    (出典 img.jisin.jp)



    1 Egg ★ :2018/08/30(木) 06:10:36.37 ID:CAP_USER9.net

    タレントの山口もえさん(41)の「いじめ」に関する発言が、インターネット上で議論を呼んでいる。

    山口さんは2018年8月28日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日テレ系)で、いじめ問題について「人生を長い意味で考えたら、辛いけどそれも一瞬」などとコメント。これにツイッターで、「何も分かってない」との否定的な反応が相次いだのだ。

    本人はすでに「言葉足らずで真意が伝わらなかった」とブログで謝罪しているが、今回の発言はどこに問題があったのか。J-CASTニュースが、いじめ相談に詳しいカウンセラーの見解を尋ねた。

    「言いたいことはとっても分かるんだけど...」
    この日の番組は「学校の闇スペシャル」と題し、実際に起きたいじめトラブルを紹介。番組の後半では、新体操の強豪校に入学した女子中学生が、部活内での陰湿ないじめに遭ったとのエピソードを再現ドラマで伝えた。

    VTR間のスタジオトークでは、出演者の実体験などを交えつつ、各々がいじめ問題について持論を展開。その中で山口さんは、自ら「1つ言ってもいいですか?」と切り出し、

    「人生が90歳までだとして、嫌なことがあるじゃないですか。例えば、(いじめが)中学3年間って思うと、90分の3年なんですよ。だから、人生を長い意味で考えたら、この時間すごく辛いけど、頑張ろうって思うんです」
    との持論を展開した。これに番組MCの中居正広さんが、仮に中学生の悩みだとすれば「残り80年以上あるワケです*」と応じると、山口さんは、

    「そうなんです。そうやって人生を見ると、辛いけどそれも一瞬かなって思います」
    と訴えた。

    こうした山口さんの発言に、視聴者から反発の声が次々と寄せられた。番組の放送中から、ツイッターやネット掲示板に、

    「思春期に心に傷を負ったら人生変わることもあるんだよ」
    「いじめられている本人からしたら一瞬どころか永遠にすら感じると思う。それで自傷や自*る人もいるのに」
    「山口もえさんが言うたった3年のいじめは、それだけで人を*るんだよ」
    との書き込みが相次いだのだ。そのほか、「言いたいことはとっても分かるんだけど、絶対苦しんでる本人には言ってはいけないやつ」といった複雑な反応を示すユーザーの姿も目立っていた。

    「少しでも楽になるのではないかなと思って」
    こうした反応を受け、山口さんは翌29日のブログで「言葉足らずで真意が伝わらなかったことをお詫びいたします」と謝罪した。

    ブログではまず、番組の再現VTRで紹介された女子中学生が「いじめられた3年間をほんの一瞬だと言いたかったわけでは決してありません」として、

    「辛い経験を乗り越えたのちにその期間も長い人生の中で見るとほんの一瞬だったんだなと思えたら 心が少しでも楽になるのではないのかなと思っての発言でした。ただ その瞬間を乗り切れる人ばかりではないと言う事をうまく伝える事が出来ませんでした」
    と発言の真意を説明。さらに「傷ついた心はすぐには戻らないと思います。辛い思い出も消えることはないのかもしれません」と続け、

    「だからこそほんの少しでも楽になってほしいと思い発言したつもりでした。誰もが大切な人が傷ついている姿を見たくありません。この世の中からどんなに小さないじめだってなくなることをせつに願っています」
    との思いをつづった。

    つづく

    2018年8月29日 19時45分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15229116/

    写真
    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】<山口もえ>「いじめ持論」炎上の理由 専門家が指摘した「欠けていた視点」とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ