芸能ニュース黒兎

気になる(トレンド・旬・流行などの)芸能テレビネタニュースの2ちゃん(2ch)中心まとめです。

    気になる(トレンド・旬・流行などの)芸能テレビネタニュースの2ちゃん(2ch)中心まとめです。

    カテゴリ: テレビ



    (出典 prt.iza.ne.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/08/31(金) 08:35:03.96 ID:TOZlnTUHp.net

    はい


    【【NHK】永野芽郁ちゃんプレミアムトーク【あさイチ】】の続きを読む



    (出典 up.gc-img.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/26(日) 19:13:06.96 ID:CAP_USER9.net

    今年の3月末にNHKを退局し、フリー転身を果たした有働由美子(49)。その彼女が、この10月から『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のメインキャスターに就任する。

    「NHKのエースとして長年活躍し、その人気と実力は誰もが認めています。NHKを退局後、各局からオファーが殺到したといいます。
    そんな彼女が、どんなテーマを取り上げ、どうニュースを伝えるのか、業界全体が大いに注目するところとなっています」(在京テレビ局関係者)

    視聴率三冠王を続ける日テレは、有働抜擢により、その地位をより盤石なものとしそうだ。
    だが、番組周辺からは、なぜか不満の声が聞こえてくるのだ。

    「実は、曜日がわりで各コーナーを担当するサブキャスター陣は、嵐の櫻井翔を残して全員が番組を去ることになったんです。
    後任には局アナや記者が駆り出されることになりそうです」(日テレ関係者)

    どういうことなのか? 業界関係者が、こう話す。「有働の出演料は年間で4億円ともいわれ、番組1本あたりのギャラは、およそ150~200万にもなる。
    現在、MCを務める村尾信尚のギャラは1本およそ60万円といわれているから、有働のギャラは倍以上になります。

    もちろん番組制作費の総額は変わらないから、局がリストラに着手したというわけです」

    女優の桐谷美玲や板谷由夏、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹らが、まとめて姿を消すことになるという。
    「ギャラの問題以外にも、ジャーナリスト志向が強い有働が目指す本格的な報道番組に、芸能人キャスターは必要ないという判断もあったようです。
    桐谷は俳優の三浦翔平と結婚したばかりということで、自ら降板を望んでいたという話もありますが、
    板谷や又吉らにとっては、大きな収入源を失うことになりそうです」(前出の日テレ関係者)

    また2006年3月に、鳴り物入りでサブキャスターに就任した元NHKアナウンサーの小正裕佳子も、お役御免となるという。
    「12年7月にNHKを退局し、研究者として過ごしていた彼女が、熱心に口説かれて『ZERO』のために放送界に復帰したのが16年3月末。
    それが2年半でハシゴを外されたわけですから、さすがに気の毒です」(スポーツ紙記者)

    キャスターばかりでなく、裏方にも影響は及んでいる。
    「ナレーターやリポーターら番組を支えてきた外部スタッフも一新され、その大部分は局員で対応するというんです。
    収入のほとんどを『ZERO』に依存していたある下請けの中には、経営危機に陥り、倒産も現実的になってきたところもあるとか」(前出の業界関係者)

    彼らの目には、有働はとんだ疫病神に映っていることだろう。
    さらに、8月27日発売の『週刊大衆』では、櫻井翔が唯一レギュラー継続となった裏事情について詳報している。

    http://dailynewsonline.jp/article/1508971/
    2018.08.26 18:00 日刊大衆


    【【芸能】櫻井翔以外全員クビ!『NEWS ZERO』有働由美子起用の“大きすぎる代償”】の続きを読む



    (出典 shiawasedays.com)



    1 影のたけし軍団ρ ★ :2018/08/28(火) 09:58:19.77 ID:CAP_USER9.net

    27日に放送された沢村一樹(51)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」
    (月曜・後9時)第8話の平均視聴率が10・0%だったことが28日、分かった。

    前回の10・3%から0・3ポイントのダウンも6回連続の2ケタを記録した。

    第8話には「乃木坂46」の白石麻衣(26)がゲスト出演。北大路欣也(75)も特別出演した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000094-sph-ent


    【【テレビ】 白石麻衣ゲスト出演の月9 「絶対零度」 第8話視聴率は10・0%、前回から0・3ポイントのダウン】の続きを読む



    (出典 www.rbbtoday.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/08/28(火) 08:24:49.21 ID:CAP_USER9.net

    もはや夏の風物詩のひとつともいえる日本テレビ系列の「24時間テレビ」。
    同番組内で恒例となっているのがマラソンだが、今年はお笑い芸人のみやぞんが前人未到のトライアスロンを無事完走し、視聴者からは多くの感動の声が寄せられていた。

    前述のとおり、今年は例年とは異なり、トライアスロンをおこない、マラソン部分以外は「24時間テレビ」の放送枠外で中継されたのだが、なぜこうした形になったのか。関係者が理由を語ってくれた。

    「これは毎年議論されてきたことへの答えのようなものです。
    以前からマラソンを少しでも長距離にする努力をしてきましたが、その結果なんです」(番組関係者)

    長距離にする努力とはどういうことか。

    「この番組の最大の目的は『感動』だからです。
    24時間テレビの会議に集まったスタッフを前に責任者が最初に言うのは『今年も感動を与えます』『今年も視聴者を泣かせましょう』という決意表明です。
    つまり、チャリティーの普及や理解度を深める努力ではなく、視聴者をどれだけ泣かせられるかに命をかけているわけです」(同)

    おかしな話だが、チャリティーは二の次で感動を与えることが最優先事項になっているようだ。

    「こうした背景があるため、数年前からマラソンも改善が求められてきました。
    『毎年のことでマンネリ化しているため、距離を増やさないと感動が薄れてしまう』との意見が出ていたんです。
    そのため、200キロマラソンや300キロマラソンなど、距離を増やす案が浮上していました。長距離を走る姿は確実に視聴者が泣くという考え方からです」(同)

    長い距離を走れば泣くとは、一体だれが言ったのであろうか。

    「今年の24時間テレビはこうした意見を受けて長距離が想定されました。
    しかし、ご存知のように今年は熱中症が続発しましたし、過去にはマラソン中に心肺停止に陥る人もいました。
    そのため、長距離マラソンは危険と判断されたわけです。ただし、感動させるためにはいつも以上に頑張らないとダメだと、折衷案として急遽トライアスロンになったわけです」(同)

    危険だから長距離マラソンを避けたのは理解できるが、なぜトライアスロンになったのであろうか。

    「理由を明確に答えられるスタッフは皆無です。
    元々、たくさん頑張っている姿を放送すれば感動してもらえるという考えを受けて長距離マラソンが提案され、それが危ないからトライアスロンになっただけです。
    つまり、トライアスロンに明確な意図はありません」(同)

    ハッキリと断言されてしまった。無論、登山やボートなど、果たしてそこに何の意味があるのかと思わされる企画が毎年多いだけに今さら違和感はないとも言える。
    しかし、ここまで安直だと思っていなかったのも事実だ。

    実際のところ「頑張るみやぞんがかわいそう…」といった感動ではなく同情のコメントの方が多く、どんどん意味不明の番組になっていくだけのような気がしてならない。
    せめて基本中の基本であるチャリティーに意識を向けてほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1509955/
    2018.08.28 07:30 トカナ


    【【芸能】『24時間テレビ』みやぞん、マラソンではなくトライアスロンの裏理由とは?「視聴者が泣くから」か!?】の続きを読む



    (出典 eiga.k-img.com)



    1 渡る世間は名無しばかり :2018/08/02(木) 18:43:08.22 ID:hr+4uLL+.net

    ▽新企画!優樹菜の酒場放浪記にNAOTO参戦!夫婦仲直りの秘訣を聞く筈が…夫に激ギレ&ダメ出し連発▽娘の彼氏が訳アリだったら父は?▽大好評!スーパーでクイズ割引
    ニンゲン観察1
    超人気俳優 木村文乃&松田翔太が名前を呼ばれたら即終了の潜入モニタリングにチャレンジ話題のスポットへ変装して出没!衝撃の展開に騒然…
    ニンゲン観察2
    大反響!娘の彼氏が訳アリだったら父は?彼氏が父より年上の70歳…しかも結婚を申し込まれる…想定外の感動結末
    ニンゲン観察3
    大人気企画!スーパーで芸能人クイズ王に勝ったら食材がタダ!負ければ自腹…親子で挑む負けられない戦いが始まる!
    ニンゲン観察4
    ユッキーナがNAOTOと北千住の酒場へ!爆笑&珠玉の夫婦の仲直りの秘訣連発!そして夫の思わぬ言動に優樹菜ダメ出し劇場開幕!説得力あり過ぎる言葉にぐうの音も出ない夫達…妻に謝る夫の結末
    MC ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬 
    レギュラー小泉孝太郎  笹野高史 NAOTO ハリセンボン(箕輪はるか・近藤春菜)(50音順)


    【ニンゲン観察!モニタリング★衝撃!木村文乃・松田翔太が激レア変装潜入!★1】の続きを読む

    このページのトップヘ