芸能ニュース黒兎

気になる(トレンド・旬・流行などの)芸能テレビネタニュースの2ちゃん(2ch)中心まとめです。

    気になる(トレンド・旬・流行などの)芸能テレビネタニュースの2ちゃん(2ch)中心まとめです。

    カテゴリ: 芸能人



    (出典 kininaru-syumi.com)



    【【朗報】山田孝之が参加者のバストを7時間測定するだけのイベントが開催される!】の続きを読む



    (出典 d7b7xa1bfbeu1.cloudfront.net)



    1 蚯蚓φ ★ :2018/05/17(木) 14:10:24.36 ID:CAP_USER.net


    (出典 japanese.joins.com)

    ▲是枝裕和監督の新作『万引き家族』。(写真提供=カンヌ映画祭)

    「初めて来た時は30代だったのに、いつの間にか50代になりました。カンヌに来るたびに今でもワクワクします」

    第71回カンヌ映画祭が中盤に差し掛かった15日(現地時間)、現地のホテルで会った是枝裕和監督(56)の言葉だ。2001年映画『DISTANCE』でカンヌを初めて訪れた次世代監督はいつのまにか日本を代表する巨匠になった。パルム・ドール賞候補であるカンヌ映画祭コンペティション部門への正式出品は今回だけで5度目になる。

    新作『万引き家族』は、この日まで公開されたコンペティション部門11本(全体21本)の中で最高の評価を受けている。英字メディア「Screen Daily(デイリースクリーン)」の星取表(jury grid)では平均3.2点(4点満点)をつけ、フランスのジャン・リュック・ゴダール(3点)や中国のジャ・ジャンクー(2.9点)らを抜いている。また、別のメディア「Variety(バラエティー)」は「さらに成熟し、心を盗む家族映画復帰作」と好評した。公式上映では8分余りのスタンディングオベーションとともに涙を拭う観客も多く見られた。

    映画は、初枝(樹木希林扮)の年金と万引きで生計を立てている家族が、寒さに震えていた幼い少女(佐々木みゆ扮)を家に連れてきたことから始まる物語を描いている。今にも崩れそうな狭い家で築いた仲睦まじい彼らの日常に突然の危機が襲う。是枝監督は、5年前のカンヌ国際映画祭審査員賞作『そして父になる』(2013年)で投げかけた問いをもう一度取り上げた。家族を家族たらしめているのは血か、一緒に送った時間か--。ここに共同体が崩壊した日本社会の現実を重ねた。

    --物語の着眼となった契機は。

    「数年前に、日本では亡くなった親の年金を受け取るために死亡届を出さない詐欺事件が社会的に大きな怒りを買った。はるかに深刻な犯罪も多いのに、人々はなぜこのような軽犯罪にそこまで怒ったのか、深く考えることになった」

    --血の混ざらない家族について描いている。

    「日本では今も家族は『血縁』というイメージが固定化されている。特に、2011年大地震以降、このような家族の絆を大げさに強調する雰囲気について疑問を感じていた。国際的な状況もある。カンヌで会った多くの人々が、私に『私は里子なんだ』『私には養子がいる』と打ち明ける」

    --主人公は社会のセーフティネットから疎外されている。

    「日本は経済不況で階層間の両極化が進んだ。政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」

    --経済不況が日本をどのように変えたか。

    「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」
    (後略)

    ソース:中央日報/中央日報日本語版<血が混ざってこそ家族なのか、日本の家族は崩壊したが…>
    http://japanese.joins.com/article/462/241462.html


    【【芸能】 「日本が歴史を認めない根っこには家族崩壊がある。アジア近隣諸国に申し訳ない」…是枝裕和監督インタビュー】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 風吹けば名無し :2018/04/22(日) 13:29:54.55 ID:L9V0UBnK0.net

    「日本の映画人は左翼が多くてアメリカから学ぼうとしない」――津川雅彦氏が日本映画界に提言1
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tgb9oGnc6FwJ:originalnews.nico/


    【津川雅彦氏が吠えた「日本の映画人は左翼が多くてアメリカから学ぼうとしない」】の続きを読む



    (出典 www.starsnap.jp)



    1 Egg ★ :2017/01/28(土) 02:09:07.56 ID:CAP_USER9.net

    ジャニーズのアイドルグループHey!Say!JUMP・伊野尾慧が、
    フジテレビで人気急上昇中の宮司愛海アナウンサーまでも口説きにかかっていたとの情報をキャッチした。

    伊野尾といえば昨年1月、セクシー女優・明日花キララとのシンガポールデートが発覚。
    また、12月には宇垣美里アナ(TBS)、三上真奈アナ(フジ)との二股交際が明るみに出た。

    宇垣アナとは双方のマンションを行き来して真剣交際していたにもかかわらず、
    その傍らで三上アナを自宅に招き入れていたというのだ。
    このゲスの所業のすべてが週刊誌にバッチリ写真付きで報じられたため、大批判を浴びた。

    伊野尾のチャラついた態度はそれだけにとどまらず、なんと虎視眈々と、その毒牙を研いでいたようだ

    「昨年の秋、東京・港区内の飲食店に、伊野尾と宮司アナ、それからテレビ局のスタッフ数人で飲みにいくことになったんです。
    1軒目から盛り上がって、みんないい感じに酔っぱらい、2軒目に突入したんですが、そこで伊野尾が暴走。

    宮司アナの隣に座って、冗談気味に『付き合っちゃおうか?』と口説いていたらしいです。
    一緒に来ていたスタッフは、みんな苦笑いするしかなかったとか」(テレビ関係者)

    その場で宮司アナを口説き落とすことができれば、
    宇垣アナ、三上アナに続いて女子アナ3冠王を達成するところだったのだが……。

    「幸いなことに、宮司アナは理性が保たれていたため、笑ってその場をやり過ごしていたみたいです。
    スキャンダル*で、身持ちも堅いといわれているので、警戒したのでしょう。

    一方、伊野尾は人当たりがよく、テレビ局スタッフとも円滑にコミュニケーションができる。
    よくテレビ局の人間と飲み歩いていますが、目的は、そういうところにあったのかもしれませんね」(同)

    ネット上では、髪形がゲスの極み乙女。の川谷絵音に似ているともっぱら評判の伊野尾だが、
    その下半身の暴走具合までそっくりだった!?

    2017年1月27日 9時0分 日刊サイゾー
    http://news.livedoor.com/article/detail/12594959/


    【【芸能】<Hey!Say!JUMP・伊野尾慧>明日花キララ、宇垣・三上アナに続き……フジ宮司愛海アナにも「付き合っちゃおっか?」】の続きを読む



    (出典 image.space.rakuten.co.jp)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/05/09(水) 21:19:04.56 ID:CAP_USER9.net

    チュートリアル徳井、チャラン・ポ・ランタンももと自宅デート
    2018.05.09 16:00 NEWS ポストセブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20180509_672725.html

    徳井の自宅マンションに向かうもも

    (出典 parts.news-postseven.com)


    ももは”逃げ恥”のオープニング曲を歌った

    (出典 parts.news-postseven.com)


    徳井はももと同じ4月生まれ

    (出典 parts.news-postseven.com)


    人気お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(43才)と、音楽ユニット『チャラン・ポ・ランタン』のボーカル・もも(25才)との自宅デートをキャッチした。

    懸命に自転車を漕ぐのは、少しでも長く一緒にいられる時間を楽しみたいから。もうちょっとでカレに会えると思うと、どうしても先を急いじゃう──そんな高揚感が伝わってくる。

    5月5日の夕方6時少し前、白いキャップに紺色のシャツ、デニムのパンツに黒いサンダルというラフなスタイルで自転車を走らせる女性がいた。漕ぐこと10分弱。止まったのは、都内の高級マンションの前だった。住民の出入りと重なり、ちょうど開いていたエントランスの自動ドアから、慣れた様子でマンションの中へと入っていく。エレベーターを昇った先の部屋で彼女を待っていたのは、チュートリアルの徳井義実だった。

    よしもと男前ランキングで殿堂入りを果たしたお笑い界きってのイケメンは、元バドミントン選手の潮田玲子(34才)や夏川結衣(49才)、その他数多の美女との仲が噂されてきた。そんな彼が自宅に招き入れた女性は、音楽ユニット『チャラン・ポ・ランタン』のボーカル・ももだった。

    『チャラン・ポ・ランタン』は、ボーカル・ももとアコーディオンの姉・小春(29才)の姉妹ユニット。2015年にニューヨークでライブを行ったときには、米紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」の一面を飾ったこともある。2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)では、『進め、たまに逃げても』という楽曲がオープニング曲に使用された。

    「もともと徳井さんが彼女たちのファンで、トークライブで楽曲を使ったことが縁で知り合ったそうです。ももちゃんは、自分たちの曲を徳井さんが聴いてくれていたことに大感激。チャラン・ポ・ランタンのアルバムの特設サイトに徳井さんがコメントを寄せたり、彼女たちが徳井さんに楽曲を提供したこともありました」(芸能関係者)

    「ももちゃんのいつでも自然体な波長が、徳井さんと合ったみたいで、昨年の秋頃に親しいつきあいをスタートさせたそうです。ももちゃんが徳井さんの大人の余裕にメロメロなんだとか。少しでも時間が空くと会いに行って、徳井さんの大阪や名古屋での仕事に合わせて、向こうでデートすることもあるみたいですよ。徳井さんも、時間を見つけてはももちゃんのライブに足を運んでいるそうです」(別の芸能関係者)

    冒頭の日、ももは代々木公園(渋谷区)で行われたイベントに出演。ステージ終了後、車で一旦帰宅すると、ものの数分で出てきて自転車に飛び乗り徳井のマンションへと向かった。

    それから3時間ほどたった夜9時過ぎ、寄り添うようにマンションから出てきたふたり。自転車に乗るももを見送ると、徳井は迎車のタクシーに乗り込み、翌朝の名古屋での生番組のため、品川駅から新幹線に乗り込んだ。どうやらその夜は、束の間の「お部屋デート」だったよう。

    ★1がたった時間:2018/05/09(水) 16:24:20.27
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525850660/


    【【芸能】チュートリアル徳井、チャラン・ポ・ランタンのボーカル ”もも“ と自宅デート ★2】の続きを読む

    このページのトップヘ